»公式Twitter開設しました

クレンジングと洗顔の重要性

美容



メイクをするのには時間をかけるという人も、メイクを落とす時には時間をかけないという人も多いかと思います。

メイクをしたときと同じくらい時間をかけてメイクを落とすというのが大事になってきます。

クレンジング剤にはいろいろと種類があり、水性のものもあれば油性のものもあります。

またオイルタイプもあれば、クリーム、ジェルタイプのものなど色々とあります。

 

使い方としては、クレンジングは手のひらで温めてから使いましょう。

そしてしっかりと肌になじませてメイクを浮かせてから優しく洗い流します。

 

最近ではクレンジングと洗顔が一緒になっているものなども販売されていて、利用されてる方も多いかと思います。

ですが、別々になっているものを選び、しっかりとクレンジングでメイクを落としたうえで、洗顔料を使い汚れを落とすということが重要です。

クレンジングだけで済ませてしまったり、メイク落としを使わずに洗顔料だけでメイクを取るというようなことのないように両方を使い分けてきちんと洗顔をするということがメイクのノリをよくすることにもつながります。

 

洗顔をするとき必要以上に肌をこすってしまうと、肌に摩擦が出てそれがしみを引き出す要因になってしまいます。

摩擦を減らす方法としてはネットなどを使って洗顔料をよく泡立ててから使うことが大切になってきます。

その泡で優しく洗顔することが大切になってきます。

 

そして自分に合った洗顔料を選ぶことも大切です。

自分に合わない洗顔料を使ってしまったために吹きでものが出てしまったり肌トラブルになるということもあります。

メイクを綺麗にするためにはクレンジングや洗顔から丁寧に行わなければいけないということを覚えておきましょう。

 



タイトルとURLをコピーしました