»公式Twitter開設しました

うす毛と食生活

美容

うす毛に食生活が関係しているのをご存知でしょうか。

うす毛が日本人にここ数年多いといわれている原因としては、食生活が欧米化しているからではないかといわれています。

以前は、日本人の食生活といえば和食中心でどちらかといえばカロリーもそれほど高くありませんでしたし栄養バランスも整っていました。

ですが、ここ数年の日本人の食生活はすっかり欧米化してしまっています。

うす毛と欧米化の食事というのはとても関連が高いのですがなぜだかわかりますか。

それは、欧米化した食生活というのは、カロリーが高い肉中心で油っこい食べ物が多いといわれているからです。

脂っこい食べ物は食べすぎると血液がどろどろになって固まってしまいます。

頭皮にもこの欧米化した脂っこい食べ物というのは関係していてどろどろして固まった頭皮に、新しい髪の毛が生えるはずがありません。

ですから、食生活が乱れているとうす毛の悩みにつながるということになるのです。

悩んでいるという人は、まずは、食生活の見直しを始めてみるといいかもしれません。

食事で薄毛対策をする場合、以下4つの栄養素は積極的に取り入れると良いとされています。

  1. タンパク質(アミノ酸)
  2. ミネラル
  3. ビタミン
  4. イソフラボン

毎食取り入れるのは大変なので1日1食から始めてみてはいかがでしょうか。



タイトルとURLをコピーしました